いわし [食べ物]

017.jpg

今日の夕食です・・・・久しぶりのいわしです。美味しかったです。

子供の頃、良く、いわしは夕食に出ていた、父から「頭から食べろ」と言われ、泣きながらいわしを食べていたことを

思い出しました。骨も残さずに食べさせられていました。そのおかげで骨粗相症にならずに済んでいます。

父に感謝ですかね・・・・
タグ:粗食
nice!(55)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 55

コメント 5

かずい

ご訪問ありがとうございます。
いわしはちょっと前に高級魚になったと聞きましたが、
今もそうなんでしょうか??
by かずい (2012-06-19 22:10) 

旅爺さん

おはよう御座いま~す♪
爺も昔イワシなど食べさせられたので未だに歯は丈夫です。
台風は無事通過~・・でしたか?
by 旅爺さん (2012-06-20 05:59) 

こっちゃん

鰯いいですよね。
事務所が九十九里浜の近くにあるので今でも結構ポピュラーですね。
青物の魚は出来るだけ食べるようにしております。(*^。^*)
またお邪魔します。
by こっちゃん (2012-06-20 13:32) 

みずき

こんにちは^^
イワシ大好きです。小ぶりなものは頭からいけるけど
ある程度のサイズのは厳しいかもです^^;
骨はいけそうなんですが・・・
by みずき (2012-06-20 17:37) 

ヤッペママ

私も同様に子供のころはイワシを美味しいと思えなかったです。
今はとても美味しい食べ物と思えます。
by ヤッペママ (2012-06-21 16:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

長崎へ60と70の手習い ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。